中堅研修
アンケート集計

アンケート集計
  出席者31名(回収 31件)
  回答率 100%
  1. 研修内容をどのくらい理解できましたか?
    回答数 割合
    5・大変良く理解できた1341.9%
    4・概ね理解できた1548.4%
    3・どちらともいえない26.5%
    2・あまり理解できなかった00.0%
    1・ほとんど理解できなかった13.2%
    合計31100%
  2. 研修時間は研修内容の質・量から見て適切だと思いますか?
    回答数割合
    5・短い39.7%
    4・やや短い825.8%
    3・ちょうど良い1961.3%
    2・やや長い13.2%
    1・長い00%
    合計31100%
  3. 事前に習得したいと思ったことが得られる研修内容だと思いますか?
    回答数 割合
    5・大いにそう思う1858.1%
    4・そう思う1238.7%
    3・どちらともいえない00.0%
    2・あまりそう思わない13.2%
    1・そう思わない00.0%
    合計31100%
  4. 研修では、あなたの職場や業務で今後生かせる知識が得られましたか?
    回答数 割合
    5・十分得られた2477.4%
    4・やや得られた619.4%
    3・どちらともいえない00.0%
    2・あまり得られなかった13.2%
    1・ほとんど得られなかった00.0%
    合計31100%
  5. 研修を受講して気づいたことがありますか?また、この研修を参考にしてこれから仕事をする上で新たな問題点などを発見しましたか?次欄にご自由にお書きください
    • 大変勉強になりました。まだまだいろいろ確認したいことがあるため、再度開催して頂きたいです。
    • 評議委員選任・解任委員会の外部委員会の外部委員についてですが、県精連で設置して、委員をお願いできないか・・・?
    • "法人総務部にしっかり説明していきたいと思います。
      今回のようなわかりやすい研修を今後もよろしくお願いいたします。
    • 内容が難しいので理解したとは言い難いのですが、その中ではわかりやすかったと思います。
    • 今後の法人運営について、やるべき事や考え方など大変勉強になりました。
    • 法人事務局が参加するべきことではないかと
      内容が日頃かかわることより多く、また評議委員が現職員が
    • 法人内で事業所が地域に分散してある場合に公益事業を各事業所がある地域で行うのか、どこか1つの地域で行うので良いのか?
    • 来て初めて今回の受講内容は組織のTOPが来てきくべき内容だとわかりました。施設の代表ですが(法人運営の代表ではないので、まったく理解できませんでした・・・) 時間帯をもう少し早めにしていただけると助かります!おわりが20:00はきびしいです・・・。
    • 今後制度改革について相談する公的な窓口が欲しいと思います
    • 「公益的取組」で就労継続Bの利用料自己負担分を法人で負担できるかどうかについてぜひ県に確認したい。
    • 危機感が募りました。今後も新しい情報を発信して頂けると助かります。
    • 背景から話していただき社会福祉法人の有り方から考えることが出来た。そして今後やらなければならないことが明確になり時間の短さを強く感じた。今後も具体的な研修をやっていく必要を感じた。
    • テーマも講師も良かったと思います。
    • 今後の社会福祉法人に必要な動き等が時間軸をもとに大変わかりやすかったです。